日々の、泡。

日々、思うこと、感じたこと。つれづれと、あわあわと。

猛暑日に、冷えた頭で、おめでとう。

 

 

4年前のわたしが

だいすきでだいすきでしかたなかった彼が

昨日、結婚したことを知った。

おめでとうという気持ちと

さびしいという気持ちが

ぐるぐる回って、思考が停止ぎみだ。

 

今となっては

君の吸っていたタバコの銘柄も思い出せないし

声も笑った顔も匂いも手のぬくもりも

そんなに思い出せないし。

 

でも、さよならした時の、

これ以上は一緒にいられないという気持ちは

しっかり覚えているし。

 

自分で選択したさよならだったこと

後悔したことは一度も無いけれど

 

そうかそうか。

君は、

人生を共に歩むたいせつなひとを見つけたんだね。

 

それがとても羨ましくて、とてもさみしいよ。

わたしにはいない、たいせつなひと。

 

 

 

翔、おめでとう。

おしあわせにね。